三軒先で鳴く犬

犬は飼ったことありません

LINEの内容にかなり怒ってます

元カレとニアミスした。

そしたらLINEがきた。

 

今自分が何を思っているか、付き合っている頃の思い出、謝罪、お別れの言葉、そんな内容だった。

 

私が一方的に振って終わったから、私には無論一mmも未練はない。

むしろどうだろう、一緒にいるだけで死ぬ程イライラするようになった相手だ。

今回きたLINEにも腹が立った。

 

まず割と長文で送られてきたことが嫌だ。

私も文章を書くのは好きだし、こうやって長文を書いたりもする。

しかしLINEでは業務連絡以外に長文を送らない。

そんなに長文が書きたいならそれこそブログやフェイスブックツイッターにでも書いてろよ。

伝えたいことがあるなら会って話すべきだし、会えないのならば伝える必要はない。

少なくとも私との関係においては。

 

謝られるのも腹が立つ。

どういうところにイライラして限界が来たのか伝えた気もするが、当人は自分の何が悪いか分析でもしたというのだろうか。

まるで否定されるのを待っているかのような謝罪の言葉が寒々しい。

言外に心変わりをした私が悪いと責められている気分だ。

 

 

この内容を私に送って、私にどうして欲しかったのだろうか。

謝罪して欲しかったのか、感謝して欲しかったのか、反省して欲しかったのか、はたまた復縁したかったのか、吹っ切れた自分を伝えたかったのか。

それともただただ自分が吐き出したかったのか。

もしくはその全てか。

 

一番腹が立ったのは、「○○(私)は人として立派だよ」と書かれていたこと。

なんでこの文脈でお前にそんなことを言われなきゃいけねぇんだ。

 

正直なところこのLINEを見て、元カレのことがはっきりと嫌いになった。

女々しい内容が気持ち悪い。

自分の思っていることを伝えて自分だけが気持ちよくなって、それで気が済んだのなら何よりだけれど。

 

もう二度と連絡することはないけれど、再びニアミスする日はくるだろうし、会話をしなければならない日もくるかもしれない。

その時には人としてどうぞよろしく。